実践経営塾に参加する。

財団法人みやぎ産業振興機構の実践経営塾昨日参加して来ました。
マン ツウ マンでもすごいことなのに 私1人に 12名の先生方が、2時間かけて ご指導頂きました。

それぞれの部門ですばらしいプロの方々なので 違う視線で当店をみることができて 良かったです。
オーナー(リーダー)と言う動物は、なかなか指摘される環境にいませんからね。

ネット通販や適正在庫ことなど たくさん判らなかった事が、知り得たことは、良かったですよ。
これを契機にステップ アップし 皆様に喜ばれる店造りをしたいです。

厳しいお叱り?も 受けましたが‥。それがなきゃ 成長ないものねぇ。
考えさせられています。

2時間と言う短い時間で多くの先生と話さなければならず もっと 教えたかった先生もいらっしゃったんじゃないかと‥ その点は、残念です。
先生方の今までの激動?の人生の話は、きっと おもしろく そして 何より参考になるだろうと思いました。

ほんと 出会いって いいもんですね。