至福の時

キリン外.jpg 昨年の3月から 夫婦でキリンスポーツに通っています。皆さんは、スポーツしていますか?

以前まったく 運動などしなかった私は、ちょっとしたことに息切れしたり 疲れたり 十二指腸潰瘍も何度かなっていましたが、今では、体調も良く 元気に暮らしています。人間も動物です。この字から判る様に 動かないと 身体に変調をきたします。頭ばかり使わないで 運動して 血の巡りを良くすることは、頭も 良くすることになるそうです。
私は、頭が、よくなりませんが‥ (^^ゞ

中学校の体育系の生徒が、3年のラスト半年で一気に勉強して 希望の学校に行く なんてことありませんでしたか?普段 運動していることで 血の巡りが、良いのです。そのことは、集中力や記憶力も 高めると言うことにつながります。人間 バランスが、大切だと思っています。

とは、言っても 私のキリンに行くには、週3日から4日 それも 30分位運動して お風呂に入って来る位なんですけど‥。
実は、キリンでの一番の楽しみが、お風呂をあがって リラクゼーションルームに入り 雑本を読みながら うとうと 寝るのが、私にとって至福の時なんです!これがあるから 止められない!って感じです。

いろんな教室もあって 楽しいことも あるので この話は、また 次回で お知らせします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA