かめきちのホテル料?

かめきち.jpg 私が、店に入って間もない頃 お客様より 電話が、鳴った。うちのかめきち ホテルいくら?と聞かれ 私は、亀ですか?と聞くと そうそう うちのかめ。と言うので 亀は、1日530円です。と伝えると ずいぶん 安いのねぇ。そんなに安くて大丈夫なの?と言われ そんなことを言われるなんて 不思議?と思いながら電話を切った。


家内にそのことを伝えると 飯塚さんのかめきち君は、ダックスじゃないの?と言われビックリ!

でもね。みなさんこのダックスのかめきち。男の子と思うでしょう?実は、女の子なんです。そして かめきちちゃんが、赤ちゃんを授かったのですが、その子が、ピョンキチで その子も女の子なんですよ。
勘違いの連続で 私も わからかくなりそう‥。

“かめきちのホテル料?” への3件の返信

  1. 聞き間違いや勘違いはありますね…。
    笑ってすむことばかりならいいんですけどね。
    気をつけなきゃ・・・。

  2. カメも宿泊できるんですか?
    便利ですね。

    ウチのカメも昔はこんなに小さかったのに、今は甲羅の長さ25センチくらいで、卵まで生むようになりました。しかも自分で食べちゃうし(無精卵ですが)。 長生きしますよね。

  3. 亀も泊まれるんです。小動物を預かる所は、少ないかもしれませんね。金魚屋からしていると言う古い店のメリットかもしれませんね。

    亀は、長生きしますね。30年から50年と言われていますしゾウガメは、約175年とも言われており 一人の人生では、もちろん飼えませんね。(笑!)

    寿命は、結構 面白いですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA