盲導犬協会へ募金

盲導犬募金.jpg 昨日、ワンちゃんのフードを配達した時のお話です。

合計で 4008円ですと伝えると 4010円を頂きました。おつりは、いいよ。と言われたので それでは、日本盲導犬協会へ 寄付しますね。と言ったら そういうこともやっているんだね。

私も 寄付したいからと言って 財布の小銭を全部頂いちゃいました。
しっかり 募金箱に入れさせて頂きました!この場を借りて 御礼申し上げます!

ビックリです!おつりの2円が、大金になるんですから‥
素敵なお客様に囲まれている当店は、幸せものですね。

少しでも 世の中の人の為になれれば‥ 幸せを輪をひろげられれば‥うれしいなぁ。と思っています。

“盲導犬協会へ募金” への4件の返信

  1. ウチの店もお客様にお釣りなど頂きますがいつもそれを使わないで大事に貯めております。
    盲導犬協会などに送りたいと思っていてもどんな団体があるのか連絡先や方法がわからないままです。
    「そんなわけのわからないところに送っても実際使われてるのかわからないんだから・・・。」と疑って言われる人もいました。
    本当に私は世間を知らず業界を知らないままこの世界にいます。
    できればその辺を教えて頂きたいと思っております。

  2. そうですね。確かに きちんと使われているかどうか?疑ってしまうことって あると思います。

    この日本盲導犬協会への募金に関しては、実際 事務所の所長さん達とお会いして いろいろお尋ねして募金することに決めました。
    主旨などが、判れば さらに活動に熱が入ると思いますので 忙しい中だとは、思いますが、是非 参加してみるのも大事だと思います。

    そういう活動をしている方とお会いするのも 考えさせられることも多くあって いいことだと思います。

  3. 参加してみるのが一番ですよね。
    でも岐阜の方へ行けばあるのかもしれませんが
    高山・飛騨地区には愛護団体や動物関係の団体がありません。
    また探してみたいと思います。

    ありがとうございます

  4. お返事ありがとうございます。

    寄付をすると言う行為自体が、非常に大切なことだと思っています。
    自分にとって大切なお金を寄付することでお金の大切さを感じて 普段のお金や時間の使い方も上手になると思います。

    人を助けて 自分も助けられるんですから 寄付をする行為は、すばらしいことだと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA