大木先生のセミナー

商工会議所青年部連合会の講演会が、仙台サンプラザで行なわれました。
有名なコンサルタントであるジャイロ流通研究所の大木 ヒロシ先生に「勝ち残り経営戦略講座」を表題に講演して頂きました。
全体のイメージは、優しく問いかけたり諭すのではなく 強い口調で難題や問題を投げかける形式で 厳しい口調の話ぶりは、緊張しながらの3時間でしたが、内容盛りだくさんとあって あれよ。あれよ。で終了の時間が来ました。通常ですと 最低6時間は、必要な内容だそうで 全てを聴く事ができなかったのが、心残りでしたが、いつかまた 公聴できる日を 楽しみに待ちたいと思っています。
大木先生は、今年 年間なんと200回以上の講演をなされいるそうです。移動だけでも 大変ですよね。

大変為になるお話をたくさん頂戴したのですが、ここで一つ紹介します。

続きを読む 大木先生のセミナー