ミックスの勇くん。

勇くん.jpg 利府に住んでいらっしゃる阿部さんの勇(ゆう)くんとは、すでに 6年位前からのお付き合い。

初めて勇くんが、ホテル利用で来店した時は、勇くんは心配だったらしく 臆病で 近寄るな!って感じだったのですが、何度かの散歩で 私達のことが、すっかりわかってくれて 楽しく一緒に過ごせるようになったワンちゃんです。
ここ2年ほど 勇くんとは会っていなかったので お迎えに行っても 自分のこと 忘れてしまったかな?とちょっと心配しながら 行きました。最初は、番犬になっていて ワンワン 吠えていましたが、


勇くんと呼ぶと 分かってくれた様で 元気に尻尾を振ってくれて 当店のワゴン車に ポン!と飛び乗ってくれました。犬は、しばらく会わなくても 分かってくれるんですから うれしいもんです。
犬にしてみれば しばらく会わないと どうしてかな?と考えていると思うんですよ。そう考えると 胸が、キュンとなりませんか?

ところで ミックスは、純血種より寿命が、長いの知ってましたか?雑種強勢(ヘテローシス)と言いまして 体も丈夫なのだそうです。動物は、血が濃くなると弱くなるんですよね。だって 人間でも言えることですよね。他国の人との間で生まれた子は、頭が、いいとも言われますよね。

賢い勇くん 長生きしてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA