動物愛護週間

本日20日から26日が、動物愛護週間です。動物の愛護及び管理に関する法律第4条に定められた法律で 主旨は、ひろく国民の間に命あるものである動物の愛護と適正な飼養についての関心と理解を深めるようにするため、動物愛護週間が設けられました。
~~週間。と言うのを よく耳にしますが、このように法律で定められた週間は、珍しいですよ。

ペットを守る法律は、厳しくなっておりますが、もちろん 法律で罰を重くしても 民意が、働かなければ 意味をなさないと思います。
ですから この動物愛護週間を気に ペット自身の幸せも 考えることが、できるといい活動になりますよね。
ペットを飼っていない人達にも ペットや動物のことを伝えることができたら 価値ある動物愛護週間になりますよね。

一日でも早く ペットの虐待などない日が、訪れてほしいものです。
ペットの環境は、飼い主の飼い方次第で 天国と地獄に分かれますから‥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA