チェリーとクック

チェリーとクック.jpg チェリーとクックは、84才?おばあちゃんといつも 一緒に散歩をしてるそうです。 
チェリーは、お母さんで今10才です。 クックは、チェリーの子どもで9歳です。親子で一緒にいられるってのも幸せですよね。
散歩に行くと子どもクックが、先を行くのですが、離れすぎると じっと待ってるんですよ。かわいいもんです。

おばあちゃんは、散歩の時 途中で 休憩をとるそうなんですが、大きな声で 一服(いっぷく)と言うと立ち止まり お座りをして おばあちゃんの煙草を見つめながら ササミのおやつを頂くそうです。
普段は、グイグイ引っ張るのですが、おばあちゃんとの散歩では、ゆっくりのんびり 歩くそうです。

犬も 相手を見て行動するんですよねぇ。犬も気配りできるんですよね。
犬は、人間の目配りが、判るそうで この能力があることで 人間と犬との心理的距離が、縮められるのでしょうねぇ。