宮城県知事選挙

昨晩、地元の福沢市民センターに 今回 立候補した村井さんの演説を公聴して来ました。応援には、国会議員の愛知 治郎さん 地元市議会議員の鈴木さん達3名も駆けつけての応援となりました。

予想外?の多くの方が、参集し 会場は、大変 熱のあるものになっておりました。
村井さんは、お話の中で 景気は、良くなっているんですよ。とその理由として クールビズが、流行ったことをあげておりました。
お金の使われ方には、順番があるそうで一番最初に 子ども。次が、お母さん そしてペット。最後にお父さんだそうです。お父さんは、かわいそうな存在ですねぇ。とも言っておりました。

クールビズが、流行ったのは、お父さんに使われたことを意味しており お金が、廻り始めていると言うことだそうです。
しかし ペットが、お父さんの上と言うのも面白い話ですよね。確かに家も そうかも?(笑)

景気は、いいと言っても 宮城は、まだまだです。 良くする為にも 当選させて頂き 宮城を住み良い街にしたいと言っておりました!

それにしても 政治家の方々のお話は、上手だなぁ。と関心しきりでした。