宮城県知事選挙投票日

選挙しおり.jpg 今朝、わんちゃんのお迎え前に投票に行って来ました。

投票をしながら 考えたことがありました。人は、持っても100人くらいの人と親しいお付き合いが、限界だと聞いた事があります。特に仲の良い付き合いは、その20%の20人位でしょうか?
そして なんらかの接触している人(友達の友達とか 会社で名刺交換した人)が、その10倍の1000人位でしょうか?

知事選挙で当選するには、はるか それ以上の票が、集まらなければなりません。
と言うことは、本人と全く接触が、ないのに 大事な一票を入れてくださる多くの人がいて 当選するのではないでしょうか?立候補した本人としても 大変ありがたいことだろうと思います。

ですから 投票された一人一人の気持ちを政治に反映できるよう頑張ってほしいと思います。
一票の重みを感じた朝でした。

“宮城県知事選挙投票日” への3件の返信

  1. 地震が多いですね。大丈夫ですか?
    とくに最近各地で地震が多くてテレビ速報も時代と共に早くなりましたね。
    進歩していても防ぐことのできない自然の力には人は無力だなと思います。
    東海地震もいずれあるのだと聞いていてもいつ来るかわからないけど、できれば大切な人たちと一緒にいる時間がいいな・・・。
    そしたら探すことも不安な気持ちも少しは緩和できるような気がする。
    仕事中はイヤですね。
    シャンプーやドライヤーの途中だったりしたらワンちゃんかわいそう・・・。
    それにやっぱり家族と居るほうがいいと思います。
    でも、いつ起こるかわからないからちゃんと準備をしておかないとだめですよね。

  2. ホント 多いですね。宮城県は、近年大地震が、来ると言われていますが、出来ることなら 来ないで欲しいと思っています。

    昨年、阪神淡路大震災が、10年を迎えることを聞いて 商工会議所青年部のメンバーで神戸にお伺いしたのですが、自然の猛威には、驚くばかりでした。

    私としては、やっぱり ペットのことが、気がかりだったので帰ってからも いろいろ調べてみましたが、当時よりは、だいぶ 良くなってはいるものの まだまだの感は、ぬぐえないと思っています。
    ペットを飼ったことない家庭やペットが、嫌いな方々にも ペットのことを 理解してもらえるよう日々の努力が大切だと思っています。

    仕事中に大地震が起きて ガスや電気のライフラインが絶たれたら 確かに 大変なことになりますね。
    私は、自分のこと(店のこと)の大変さより 地震が起きた時に 周りのペットがどうしたら 幸せに送れるか?と言うことばかり考えていました!

  3. 災害が起きた時に避難生活になった時は動物も一緒に連れて行く人はたくさんいると思いますが、動物が苦手な人やアレルギーが出てしまう人もいるからギクシャクしちゃうと思うんですよね。
    そんな時に私たちが何かできるんじゃないかと知恵を出し合ってお互い周りの人と助け合っていきたいと思いますよね。
    災害が起きても自分が元気で動ける人間なら動物たちの幸せも一緒に考えていきたいと思います。
    起こって欲しくないけど、もしものために考えるだけ考えておこうと思いました。
    生きてる限り人間はやり直しは何度でもできますから店のことよりもやり直しができるようにまずは生きることですよね。

    その前に災害がなければいいんですけど(・_<)☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA