くさやの会

昨晩、宮町商店街は、もちろん商工業者が応援している 鈴木しげお議員の味噌屋さんのお店で くさやの会がありました。
くさやとは、白身魚を特殊な液をつけて火であぶり 食べるのですが、とてもくさいのが、特徴で 私の好みではありません。でも とても栄養が、あるそうですよ。
みんなは、「これは、なかなか 食べらないし おいしいから 食べろ!」と言って ぱくぱく 食べてました。

普段あまり合えない仲間とも多く会えて 楽しかったです。
二次会は、楽しい仲間と地元近くの百済と言う韓国料理さんに行って来たのですが、ここで面白い話がありました。


4人で行ったのですが、阿部さんが、煙草を買いに行っている間に 地元の菅野ふとんの菅野さんが、偶然ご家族で夕食をとりに入って来て いろいろ話して隣の席に座りました。

その後に阿部さんが、戻ってきて 別な話をしていたら 阿部さんが、ふと 思い出したように 「そういえば 菅野さんは、元気にしてるの?しばらく見てないけど‥?」 そしたら出雲さんが、「なんだ。菅野さんなら そこにいるよ!」と大笑いになりました。荒町と宮町のコラボが、笑いをつくった!腹を抱えて みんなで 笑いました!仲間って いいねぇ。  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA