菊田さんちのマイロくん

菊マイロくん.jpg マイロくんを一泊2日のショートホテルでお預かりしました。

何回も 預かっているので 慣れてるんですよ。夕方の散歩をしながら 店に向かって来てたら 飼い主の菊田さんが、偶然、前を歩いていたんです。マイロくんは、店に戻れば いつものおいしい夕食とおやつが、待っていると思い込み 真一文字に いつもの部屋に進んで行ったのです。飼い主の菊田さんが、「マイロ、マイロ」と呼んでも 気付かないと言うか?気にしていないと言うか?「あんた どこの子?」と言われても そしらぬふり?まぁ。そんなとぼけた所が、また かわいいもんですよね。結局


部屋には、夕食もおやつもない!(飼い主の菊田さんちに帰ってからあげると言うお約束だったので‥)と解り それから 何気に見上げたら アレッ?ママ?って感じで とっても 喜んで 帰って行きました。
マイロくんは、振り千切れんばかりに尻尾を振りながら 帰って行きました。
マイロくんにとって 当店は、第2の古里に思っているのかも しれません‥ そう思って もらえたら とても うれしいことだと思います。ねぇ。マイロくん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA