今年の目標

DSC00010目標.jpg 先日、スタッフミーティングを開き 今年の目標を発表し合いました。
目標が、ないと言うのは、太平洋上にヨットを浮かべ 風にまかせて 漂いながら 漕いで行くようなもの。どこに行くか?わからないと言うより どこにも 行けないてグルグル廻ってしまうと言うのが、正解かもしれませんよね。

目標に関しては、私からは、数字を入れなさいと言うことだけ伝え 発表になりました。目標には、期日の指定が、欠かせませんが、これは、今年の12月に最終確認したいと思っていますが、まずは、6月には、半分の時間が、経過しますので どうなったか?確認して それによっては、修正をして 年末を迎えようと思っています。

今回、私も発表しましたので このプレッシャーをいかし 目標達成します!
この各人が記入した用紙は、各人に渡しました。 ベットの脇や ベットの天井に貼って いつも見れるようにして 刺激を与えると 達成できると伝えました。スピードスケーターだった堀井さんのお話のパクリです。(笑)
このような店での考え方を 私生活でも いかしてくれればと思いながら 話しました。