北六連合町内会 新年会

060127北六連合町内会.jpg 昨日、地元 北六連合町内会の新年会に 宮町商店街の青年部長として お呼ばれし 参加して来ました。 

席を探していましたら 佐藤さんから こちらですよ。と呼ばれ 場所を見て ビックリ!
県会議員な中沢さん 市議会議員 鈴木さん 熊谷さん 鎌田さん 五城中学校 北六小学校の校長先生 宮町交番の方々と ご一緒の一番前の席だったんですよ。私のイメージとしては、末席なのに このような所になるとは‥。
まだまだ若輩者だと思っているのに 回りからは、そうは見れていないのに気づき もっと しっかりしなくては、と思ってしまいました。

今回参加された方々は、町を良くしようと言う考えのお持ち主達で そのような方々で 町は、守られているんだなぁ。と思いました。我ら商店街も その一員として協力しなくては‥と思った夜でした。

商店街 町内会 学校と その地域に住む全ての人が、協力しあい 参加しあうことが、大切な時代に入ったと考えています。
宮町を もっと 親しみ易く 楽しく明るい町にしたいものです。