ワンちゃんの気分

先日、ウェスティのハリーちゃんをお迎えに行った時の話です。

今朝、いつも 喜んで出てくるハリーが、今日に限って ケージから うずくまって出て来ない?食欲もないようで 心配ですと 飼い主の話。そんな話をしている間中 ハリーちゃんは、いつものように とっても元気?

体調が、すぐれないようなら すぐ帰して 病院へ 連れて行ってみる。とまで 言われて 聞いてみました。「昨晩、今日のトリミングの件等 話していませんでしたか?」そしたら 「ん~。何回も言ってた!」

それで 解決しました。ハリーちゃんは、飼い主と明日別れることに対する分離不安を さいなまれ ケージからでようせず 食欲もわかなかったのだと‥。

結局 トリミングは、好きなハリーちゃんは、いつものように 綺麗にして お渡しすることが、できました。
今、ペットホテル ラッシュですが、お泊りするワンちゃんへ 余計な不安を与えないようにしてほいいなぁ。と思っています。
預けて出て行くときは、いつものようの さらっと 行ってほしいものです。そうすれば 不安がることもなく私達と 遊んでいるうちに 飼い主さんが、迎えに来てくれて 何事も無く 帰れるんですよ。