第21回子と親のウォークラリー

DSC09674ウォークラリー.jpg昨日、ゴールデンウィーク最終日の7日に 仙台青葉まつりのプレイベントとして仙台・青葉まつり協賛会と仙台商工会議所青年部主催による第21回子と親のウォークラリーが、開催された。

大崎八幡宮を10時にスタートし広瀬川河川敷を通り 宮城県美術館 桜の道を通り 桜丘大神宮 西公園の野球場が、ゴールと言う 約4キロの道のりの2時間弱のコースでした。
4ヶ所のチェックポイントがあり 問題を解きながらの散策なんですよ。

前日には、大雨かも?と どんどん悪い予報になって行きましたので どうなることか?心配でしたが、石井委員長の明るいキャラクターに 天も 驚き 小雨程度で推移し まずまずのお天気で良かったですよ。参加人数は、雨の中にもかかわらず900人近くになりました。
雨の中にも かかわらず 参加した皆様 ありがとうございました。

ゴールでは、すずめ踊りが、披露されたり 今回参加した子ども達にも一緒に踊ってもらったり 我が宮城県内の商工会議所の青年部の仲間が、店を出してくれたり とても にぎやかなゴール会場となりました。
クイズの抽選では、図書券 楽天イーグルスやベガルタ仙台の観戦チケット エイティナイナーズのレプリカシャツなどなどたくさんありましたが、やはり一番人気は、プレスティーションポータブルでした。
プレステ発表の時の子ども達の目の輝きといったら ほんと すごかったですよ。

このようなイベントに参加される親子を見ていると とても 微笑ましく思います。子ども為に参加してあげよう。と子を想う優しい気持ちが、あれば 子も 良く育ってくれると思いますし 今回 参加してくれた子ども達は、みんないい子達でしたよ。小さなお子様をお育ての方は、是非 来年参加してみてください。

私は、来年 商工会議所青年部を卒業しますので 今回が、最後となります。 おもわず指を折って数えたら 14回お手伝いしたことに気付きました。そんなことを思ったら 感慨深くなりましたよ。

バイタリティのある新しい青年部員も順調に増えていますので これからも 盛大に続けてくれることを期待しています!