スタッフ白畑 退職。

DSC09946白畑絵.jpg 当店に正社員で3年。学生の頃のアルバイト期間を含めるとなんと6年です。こんなに長く手伝って頂いた白畑が、酒田に住んでいる実家の事情で 昨日で退職することになりました。

彼女は、接客から始まって お泊りペットのお世話 送迎 配達 仕入れ 伝票記入と多岐に渡って お手伝い頂きました。もちろん忙しい時は、トリミングもすると言うスーパーマンのような仕事ぶりで頑張って頂いていたので 退職希望が、出された時は、ほんとショックでした。

今では、そのポジションに3月後半から入社した元気で明るい鈴木が、おりますので 一日も早く仕事を覚えてほしいと思っておりますが‥。

白畑には、3年間勤め上げた記念に 市原 淳の大きなプレゼントと言う版画をプレゼントしました。
とても 喜んでもらえたので 良かったです。この絵を見た時に 仙台の町で暮らした楽しかった時代を思い出してくれれば 何よりです。
白畑と言う女性は、この絵の中にある女の子のように 甘え上手で いつもニコニコしているスタッフでしたよ。(笑)

退職したと言っても これでお別れと言う訳でもないので 仙台に来た時は、是非 立ち寄ってほしいと思っています。
昨日、白畑は、スタッフや多くのお客様からたくさんの記念の品を頂戴したようです。私も胸が、熱くなる思いがしました。白畑の仕事に対する取り組みの良さが、評価されたんでしょうねぇ。こういう場面に 出会えるのは、ほんと うれしいことです。