結婚パーティ

7furosiki.jpg佐藤 隆俊さん陶山 東代さんの結婚披露宴パーティが、仙台の国分町にあるホテル リッチフィールドで 130名と言う大勢の方々に見守られながら 盛大に行われた。

この日は、式を挙げられ 本式?の披露宴を行った後 友達などを呼んでのパーティと聞いていたのですが、会場に入って ビックリ!本式の披露宴と言う雰囲気となっておりました。違いは、親戚の方々が、いらしていなかったくらいだと思います。
佐藤隆俊さんとは、同級生で 大学が、一緒だったり 商店街活動などいろいろな場面で よくお会いする方なんです。
宮町商店街が、御輿を持っていること そして 彼は、御輿が、大好きなのも 私との縁を深くしているのかもしれません。

彼は、交友関係が、非常に広いこともあって 参加者が、130名にのぼったと思いますが、すそ野が、広く どこまで呼ばれるか?悩んだと思いますよ。お付き合いしている方々全員を呼ばれたら 500人を超してしまうんじゃないでしょうかねぇ。

それにしても多くの人々とお付き合いしている彼のお嫁さんになられる東代さんは、一気に出会いを増やすことができるのですから 幸せになられることでしょう。

彼は、奥江呉服店を経営されています。和の心を持った粋のある人物です。これからも 着物の良さと日本人の心を若い人達に仕事を通して伝承していって欲しいと思っています。
引き出物には、仙台を代表する阿部蒲鉾店さんの笹かまセットとちりめん織のふろしきを頂戴しました。
このふろしきは、とても手ざわりが、良いですよ。皆さんに触って頂けないのが、残念です。
次回のお祝いの時などに使用させて頂きたいと思っています。