仙台七夕

tanzaku.jpg今、キリンスポーツクラブ仙台の表玄関には、七夕が、飾られていて 入り口の待合場所には、短冊に願いを書いて付けらるようになっています。

たくさん書いてあるので ちょっと読んでみると 健康を願うもの。家族の幸せを願うもの。彼氏の大会の成功を祈るもの。お金持ちになりたい。などなど 書いてありまして 願いは、人それぞれなんですよね。
皆さんの願いは、なんですか?

ちなみに この短冊に書くと言う行為は、願いを短冊に書くことで目的を達成させると言う意味と願いを丁寧に書くことで書道が上達しますように!と言う願いも込められると聞きました。

それにしても キリンスポーツクラブ仙台のように各店で 各々が、工夫をして 七夕に参加するのは、とても いいことだと思いますよね。