宮町七夕の準備

tanabata-jyunbi.jpg昨日、七夕の前日なので共通の飾り付けを組合員で手分けして行なった。年々、お手伝いが、少なくなって来ていているので 一人の負担が、大きくなってきています。
いつもの慣れた仕事とはいえ 暑さの中で大変でした。
そういえば 私が、取り付けした時 驚きに遭遇しました。それは、‥

七夕の準備

hatinosu.jpgいつのもように ひもを取り付けようと思ったら 蜂が、1匹 私の耳元に飛んでくるではないですか!なんで?と よく見ると 左上の所に蜂の巣が、あるではないですか!それも 3匹~5匹 巣の周りで動いていました!
なんと 何も知らない私は、蜂の巣のすぐ横に ひもを結び初めていたんです。(怖っ)

こんな所で巣を作っているとは!おもわず ひもを手から放し しゃんがんでしまいました。(笑)
あ~。どうしよう?でも他につけつ場所もなく 下の方に ビビリながら 取り付けて 無事完了!
蜂にさされることもなく よかった。よかった。
後は、片付けの時 忘れないで やらないと‥ あ~ 怖っ。