コーギー サマーカット

ko-gi-ru-ki-.jpg新田にお住まいの佐藤さんのだんな様のご希望で コーギーのルーキーちゃんを サマーカットで仕上げました。

床が、白いので 抜けた毛が、目立つので カットして!と言うことになったのですが、下毛は、カットしても抜けますが、短くカットすれば 抜ける長さも短くなるので目立たなくなるとは、思いますが‥。と伝えました。

下毛のことだけ考えればバリカンで思いっきり 地肌までカットするのが、一番と思いますが、見た目は、病気みたいで最悪だし 地肌が、見えては、直射日光が、当たることも心配しなくては、ならなくなるので 奥様とご相談の結果、このような仕上がりになりました。

トリミングが、終了し 送って行った時には、ご夫婦に出迎えて頂きました。仕上がりの出来に興味津々だったのかもしれませんね。その結果は、満足頂けた様で 担当したトリマーや私もホッとしました。

ルーキーちゃんも スッキリしたって 顔していましたよ。(笑)