豆柴カットのプーちゃん

ootuka-pu-2.jpgジャジャジャーン!
豆柴カットのプーちゃんです。

要望されたお父さんは、このカットを見て お~。豆柴になった!と言っておりました。もともと かわいいプーちゃんですから どんなカットでも かわいいかも?

トリマーと言う職業は、商業デザインだと思っています。そして 生き物をデザインするのですから とても難しいものです。だからこそ やりがいが、あるのかもしれません。

どこが、難しいか?と言えば 飼い主様の要望と愛犬自身の健康も考えながら 一番よい方法を導きださなければならないからです。
そして 人のカットなら その場で ここで切りますよ。と伝えながら出来ますが、イメージだけ聞いて カットをしていくのですから 難しいですよ。例えば 短め。と言われても どれくらいが短めなのか?人の感覚って 意外と違いますから‥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA