赤湯中学の生徒達からの手紙

18akayu-repooto.jpg先日、職場訪問でお話しをした山形県南陽市にある赤湯中学より一通の手紙が、届きました。

封を切ってみると 中には、今回の職場訪問に対しての御礼と生徒達の感想文5通が、同封されていました。いつも感想文は、頂いておりますが、こんなに早く頂けたのに驚いたと共に、その内容文に 驚かされました。

とても しっかりした文面で 中学1年生とは、思えない内容でした。
中学一年生の頃の私は、こんなに しっかりした文章は、書けなかったと思います。
私の気持ちや考えを わかって もらえたことが、感じれる感想文で とても うれしく思いましたよ。
これからの日本も 捨てたもんじゃないと思いました。

頑張れ!赤湯中学の生徒の皆さん!