インコのプーちゃん

inko-pu-2.jpg澤田さんのインコ プーちゃんを 9月7日(木)から昨日17日(日)まで お預かりしました。
手のりインコなので お世話すると 手の上に ちょこんと乗って来て かわいいんですよ。

お預かりしている間、健康状態は、悪くなかったのですが、15日朝のお世話で 下痢をしているのと 呼吸が、ちょっと 早いことを 当店のスタッフが、気付きました。

夕方になっても 状況が、変わらないようなので 澤田さんの携帯へ 連絡を取りました。残念ながら つながらず どうすればいいか?迷ったのですが、大事をとって 吉野動物病院へ 連れて行って診てもらうことにしました。

結果は、思ったほど 悪くなかった(肺炎ではなかった)ようで 抗生物質と栄養剤のお薬を頂き朝 昼 晩の3回行いました。それと24時間続けて保温器具を取り付けました。
それにしても 病状を聞いて ホッとしましたよ。そんな訳で 16日の夜には、健康状態が、良くなりました。

お迎えに来てくれた澤田さんも 元気なプーちゃんを見て喜んで頂けて よかったなぁ。と思っています。
おうちに帰れば プーちゃんも さらに 安心でしょうし‥ よかった!よかった!