西川町との友好締結書

nisikawateiketusinbun.jpg9月23日の河北新報 朝刊に山形県西川町と仙台市青葉区宮町との友好締結書の取り交わしが、行われると言う情報が、大きく取り上げれました。 

10月21日(土)宮町秋まつり。山市海市(会場 仙台東照宮)において 11時より30分位時間をかけて行う予定です。
先日も この件で理事役員が、集まり会議が行われ 概要は、見えてきましたが、細かい所も 決めなくては‥。といった所になって来ました。

友好締結の案は、実は、もう一年以上も前から 話されており まだまだ先のような気がしていましたが、もうすぐ9月も終わると言うことは、ついに 間近に迫って来たと言うことですよね。時間の過ぎるのは、早いものです。 

方言調で友好締結を 楽しく行いたいと思っておりますので 是非是非 皆様のお越しをお待ちしております。
多くの方々が、協力や支援があってこそ このようなイベントが、できることを 実感しています。今回の秋まつりで また 新しい方々とも お知り合いになれそうで 私も楽しみにしています。

ちなみに この当日私は、仙台弁の友好締結書を読むことになっているんですよ。これは、緊張しそうです‥。(笑)