お茶の寿園さんの史嵩くん

nakagawa-me-ru.jpg宮町通りの南方に東六小学校が、ありますが、そこに我が、宮町商店街振興組合青年部のお茶の寿園さんの長男の史嵩(ふみたか)君が、通っています。その子が、なんと 16年度交通安全 防犯標語最優秀作品に選ばれていて 校門前に設置されています。

標語は、何度か 車の中から 読むことは、あったように思いますが、まさか 知り合いの子どもとは、気付きませんでした。ビックリして 思わずデジカメしちゃいました。
知り合いが、選ばれると言うのは、嬉しいもんですよね。

史嵩君は、私が、いつもお付き合いしているお父さん似なのか?とても 真面目な所があり 好感が、もてる小学生なんですよ。ちょっと恥ずかしがりな所も 似てるのかな?(笑)

史嵩君が、こんな素晴らしい標語を作るのですから 驚きです。子どもは、計り知れない未知の力を持っているんだなぁ。と感心しました。

史嵩君に とって いい励みになっただろうし いい思い出にもなりましたね。
おめでとう!史嵩君。今後の更なるご活躍を期待しているよ!