食糞を止めるディーター

deter.jpg愛犬自身がしたばかりの うんちを食べちゃう。と言う行為を見たら 驚きですよね。初めて飼われた人は、特に驚いちゃうようです。
これで悩まれている飼主さんは、結構多いです。

でも 犬にとっては、不思議なことでは、ないようです。母親は、生まれたばかりの子どものうんちは、綺麗に食べちゃうんですから‥。子犬が、ドックフードなどを食べ始めると止めてしまいます。

食フン(排泄物を食べてしまう)の原因は、いろいろ意見が分かれており まだ判らないようです。
そうは、言っても 愛犬が、うんちを食べた口で 飼主の顔に近づいて来たら やはり困っちゃいますよね。

食フンするのを見たら まず うんちをしたら、すぐ取るのが、大切です。その時 おおげさにしないでくださいね。おおげさにすると犬は、その行為を喜んでいると勘違いして ますます食フンしてしまうことがありますから‥。

幼犬のうちは、よくあることですが、成犬になる頃には、治まることが、多いようです。
中には、食フンを止めないわんちゃんが、いますので 早めに この食フン防止のディーターを使用されることをお薦めします。

これは、エサと一緒にディーター(錠剤)を毎日食べることにより 出てくるウンチが、フンがトウガラシ味になっていくことで、食フンを止めさせる効果のあるものです。このトウガラシ成分は無害ですから安心して与えられます。
タブレット60個入って 1800円(税込)です。