夫婦で忘年会。

06-12rirakusin.jpg12月22日(金)の夜に 夫婦で サンモール一番町にあるミドリビル4Fのジャズの店 リラクシンへ行って来ました。

実は、ここに来るまでのいきさつが、あるんですよ。秋に行なわれた仙台ジャズフェスの新聞記事の中の大きな写真に ギターを弾いている鈴木さんにそっくりな人?が、載っているでは、ありませんか!鈴木さんは、当店近くにある一光堂と言うカメラ屋さんで 勤めており いつもお世話になっているのですが、そんなことをなさっているとは、全く 聞いていなかったので 半信半疑ながらビックリしました!
先日、お客様のわんちゃんを散歩していたら 偶然、会ったので 聞いてみると 間違いない!と言うことになり そこの話で花が咲き 実は、ジャズ仲間と いろんなバンドを組んでいて 近々、リラクシンと言う所で 弾くよ!と聞いて またビックリ。これは、もう 是非聴きに行かなくては‥。と なり2月22日は、夫婦の忘年会を開くことになったんですよ。

ジャズフェスで弾いていたのは、芳賀牧場と言うバンドだそうで 今回聴かせて頂いたのは、スパイラルと言うバンドでした。

音楽のおの字も知らない私ですが、技術の高さを 感じましたよ。みなさん良く指が、動きますし肺活量もすごいなぁ。と感心しきり。同じ人間の指とは、思えません。(笑)近くで見ていたので ほんと痛感しました。
知り合いの鈴木さんは、仕事で お会いしている印象は、真面目な方と言うイメージでしたが、バンドでの鈴木さんは、とても気さくで 語りも楽しませて頂きました。(笑)

今は、ネットの時代と言われますが、やっぱり 生は、最高ですね。CDとかでは、比べ物になりません。演劇やコンサート、野球観戦など 多くの人を集めるのは、同じ空間にいると言う臨場感なのかもしれませんね。
いや~。それにしても 宮町に こんな逸材が、いるなんて ほんとうれしい限りです‥。

最後に ビックなお知らせ! 
私の知り合いの鈴木 昭さんが、なんと今回紹介したジャズ イン リラクシンで 12月31日(日)夜8時30~と夜10時~の2ステージ ホストプレーヤーとして出演します。
お時間の許す方 是非 参加してみては?料金は、2500円(1ドリンク1プレート付)ですって!
お題は、「ありがとう2006‥そして2007へ 年越しセッション!みんなで 盛り上がろう!」

私も行きたいのですが、この日 仙台東照宮へ宮町商店街の青年部一同と元朝祈願に行きますので参加できないんですよ。残念!