高橋さんからのケーキ。

0704takahasi-maron-ke-ki.jpg紀州犬のソラちゃんを飼われいる高橋さんは、ご主人が、幸町のドゥーブル マロンと言う店舗を経営されているんですよ。実は、小中学校と一緒に学んだ友達なんですよ。(笑)

先日、ちょうど当店の近くに来たので‥とおいしいケーキをご馳走になりました。ソラちゃんのお泊りでお迎えに行った時 この絵てがみを渡したら 喜んでもらいました。

この商品 今年の新作だそうで 力を入れたいと言われてました。
うちのトリマー達が、全員。旨い!と言っておりましたので ヒットしそうですよ。
マロンのケーキは、地元で旨いと評判のお店なんですよ。

高橋さんちのちわわとダックス

0704takahasi-tiwawa-dakkusu.jpg昨日、高橋さんちのちわわとダックスのシャンプーのご利用が、ありました。

一人の飼い主さんで 6匹のシャンプーは、ダックスを飼われている(6匹)佐藤さんと同記録です。
でも高橋さんちでは、その他にちわわ1匹飼われているんですよ。ですから 7匹とともに生活されているんですよ。

わんちゃんとハーレム状態?チワワは、兄弟だそうで 似ていますよね~。誰が、誰だか?わからなくなっちゃいそう‥(笑)

新入社員歓迎コンパ

0704bureahausu.jpg4月26日の夜 当店では、2名の新入社員が、入りましたので 歓迎コンパを行いました。

店は、一番町にある洋風居酒屋 ブレアハウスと言う所で 飲み放題のセットで頼んだこともあって もう満腹になりました。(笑)

今回入社した2名に この1ヶ月は、どうだった?と尋ねると 一人は、昨年暮からバイトでも来ていたので 正社員と言う意識は、あまり感じないまま 働いています。毎日 学ぶことが多くて やりがいを持って働いています。と‥。
もう一人は、一日一日が、あっという間で 1ヶ月経ったのが、信じられません。とのこと‥。

二人とも 一生懸命 働いてくれています。一日でも 早く一人前になって欲しい‥
頑張って!菊地&大枝

ダックスのみにいちゃん

0804takahasi-minii.jpg高橋さんちのみにいちゃんが、ペットホテルを利用されいます。

この子は、お外の散歩が、大好きで よろこんで行くんですよ。でも おしっこやウンチは、しなんですよ。当店2階の大部屋にシーツをしいて置くと そこにちゃんとしてくれます。
それが、わかりましたので まず最初に排便排尿をさせてから 散歩に連れ出しています。
そのようにしたら 散歩が、さらに楽しくなったようです。(笑)

こんなふうに 排便排尿をして お散歩ができるワンちゃんが、増えることを期待していますし 啓蒙していきたいと感じています。

豊里中学校

0704shokubataikenn.jpg昨日、11時から豊里中学校の生徒さん2名が、職場体験で訪問されました。

当店で行っている仕事の内容を伝えた後 質問を受けました。どうしてこの職業を選らんだのか?仕事で大変なこと。仕事をした中で 感動したことなどなど。

その中で 猫の習性の話などもしましたら お買い物にいらしたお客様にまで 聞いて頂いて?関心させちゃいました。(笑)

仙台商工会議所青年部総会

070424soukai.jpg昨晩、仙台商工会議所青年部の平成19年度通常会員総会が、仙台ホテルにて行われた。

私は、昨年の監事でしたので 会計監査の報告で出席して来ました。その後の懇親会では、青年部員卒業式も行われました。

今年の卒業生は、8名で その中に私も 含まれていたんですよ。卒業証書と記念品も手渡され ある意味大変だったことからの開放される嬉しさと仲間とあまり合えなくなる淋しさを感じました。

私たちが、卒業することで 新たなメンバーに仕事が、渡り 私たちが、学んできたことを 学ばれる環境が、また出来上がるんだなぁ。とも感じました。

それにても 5年前の創立時に54名だったメンバーが、今では、154名となり 東北1の参加団体になったそうです。まず 目標は、200名にしましょう!と 頼もしい言葉も 新田会長が、話されておりました。

個性溢れるメンバーが、揃っている青年部ですから 私は、卒業してしまいましたが、是非とも 多くの方々に入会してほしいと思っております。特に 商店主の方々 井の中の蛙にならずに 外に目を向ける意味でも 参加を強く希望しています。それが、あなたの個人の資質の向上 店の活性化 しいては、町に活気を与え 仙台をさらに住み良い町に変貌させると思っています。
頑張れ!仙台商工会議所 青年部!陰ながら 応援しています!

山田さんちのダックス。

are-nasu-kiki.jpgご近所にお住まいの山田さんちでは、ダックスを2頭 飼われいます。名前は、ロングが、アレーナス。スムースが、キキと呼ばれています。

定期的にシャンプーをご利用頂いている事もあって 当店の人気者になっています。このダックスの2匹。 とっても仲が、いいんですよ。微笑ましいです。

ロングのアレーナスちゃんは、キャリーケースに入っていても 静かに待っていてくれるんですが、シャンプーが、終わりご自宅に着くと 開けろ!開けろ!と吠えるんですよ。
信号待ちなどで止まっても 吠えないし 別なお客様の所へ寄った時も吠えないのに‥ご自宅に着くと吠えるんですから不思議です。

ところで この頃 2頭飼われる飼い主が、増えているようですね。犬にとって 仲間が、いるっているのは、心強いだろうなぁ。とも思っています。
どちらにも 同じ愛情を注がれている姿を見ていると私も ほっとさせられます。(笑)