背中のイボ。

0703hacchome-hifuka.jpg背の左肩下の所に 小さなイボ(5ミリ位?)が、20年前頃からありました。

10年位前に心配になってみてもらいましたが、『小さいし良性だろうから 気にしなくていいけど もし 気になるようなら とってあげます。』と言われておりました。

自分の目につかない場所ということもあって 気にすることもなく過ごしていたんですが、いつの間にか そこそこの大きさ(1センチちょっと)になり 腫れてきたので 八丁目皮膚科さんで手術して取り除くことになりました。

手術当日の先生の説明では、麻酔を4ヶ所するのが、痛いけど 後は、大丈夫と言われました。
痛いのは、いやだなぁ。と思いながら待っていましたら 看護婦さんから 麻酔の検査と血圧を計ると言われ 検査したら 血圧が、なんと148 緊張しているのが、バレバレになっちゃいました。(笑)
2回目に計りましたら 128(それでもいつもより高かった)で 合格?し手術開始となりました。

麻酔の4本の1本目 確かに ちょっと痛かったですが、これからこの痛みが、3回あるのかぁ?と思っていたのですが、後は、さっぱりでした。(きっと2本目から麻酔が、利き出したんでしょうねぇ。)

今では、お陰さまで もう抜糸も無事 終わり日常の生活に戻りました。

でも 背中を洗う時 ポチッと触るイボが、まったく無くなり なんか淋しい気もしてしまうのは、私だけでしょうか?(笑)