横山ロンちゃん

070731_yokoyama-ron.jpg横山さんちのミックス犬ロンちゃんが、お泊りしています。通常は、怪我や病気の療養中のペットのお預かりは、遠慮させて頂いているのですが、このロンちゃんの飼い主さんが、足を患っており 介護を受けながらの生活だと言う事。ロンちゃんは、通常自分で 庭に出て排便排尿をして戻るのですが、以前足の筋を一本切ってしまっていて その状態が、術後あまり良くないこともあり 庭の出入りが、できない。など条件が、重なり当店で預かることとなりました。
何故 手術をしたかと言うと 肛門周りと背中のイボが、大きくなり 肛門の近くのイボが、破裂し 出血が、止まらなくなってしまったのでした。

手術をした病院に預けることも考え 飼い主の横山さんに相談したのですが、第二の故郷のように思っているとみえて とても喜んでいく子なので 病院では、なく当店へ!との強い依頼が、あったことも預かることに決めた一因なんです。

退院したばかりの時は、食事も進まず 心配しましたが、1週間経った今では、とても元気していますので 明日 抜糸をして頂き 横山さんちに連れて行く予定になりました。

このロンちゃん16歳の高齢で心臓も悪く病院でも 最悪のことも考えて‥と言われての手術でしたので 日に日に元気なっている様子を電話で連絡をとる度 喜んでいらっしゃいました。
横山さんとロンちゃんは、お互い助け合って生きてるって感じれる関係で そんな姿をみせて頂く 私も幸せを分けてもらっている!と思っています。

ホリスティック レセピー

0707horisutikku-resepi-.jpgホリスティックレセピーと言うドックフードを この度 取り扱うこととなりました。

この商品の特徴として 小分け分包タイプになっており 例えば 3キロなら1キロの袋が、3個(アルミパッケージ)に分かれて入っております。8キロも分包ですから 大型犬のワンちゃんも 新鮮な状態であたえられますので わんちゃんも 大喜びですよ。

このホリスティックレセピーは、日本の気候・環境を考慮して開発され 原材料の仕入先から生産工場まで一貫して管理されていますので 安心して与えられるフードです。

緑茶に含まれるカテキンが、入っており そのことにより抗酸化物質として効率良く活性酸素を中和させ 動脈硬化や消臭・老化の症状に役立つと言われてます。

今 原材料やどこで作られたか?など食の安全の話題が、多いですが、やはり 私たちのかわいいわんちゃんにも 安心して 与えたいものです。
試供品も ご用意しておりますので 是非 あなたの愛犬にも与えてみませんか?

セナのクレープ屋さん

0707kure-pu-sana.jpg7月27日(金)の河北新報の夕刊で 当店をご利用頂いている坂本さんが、記事で取り上げられていました。

私の母が、夕刊を読んでいて クレープの自動販売機が、売れているんだって!と言われ ピン!と来ました。もしや senaのクレープ屋さんを経営している坂本さんのことでは‥?と

記事を じっくり読んでみると やっぱりそうでした!こんな大きく取り上げられるなんて‥ 

お客様や知り合いが、記事で取り上げられると 私も うれしく思っちゃいます。(笑)
記事にも書かれていましたが、是非 自販機クレープが、仙台名物の一つになると うれしいですよね。
若者が、多い街ですから 可能性は、十分あるんじゃないかな?と思いました。

なんと言っても こちらのクレープ とっても おいしいから 是非 ご賞味を!

仙台北法人会役員会

0707houjinkai-yakuinkai.jpg昨日、第1回宮町・小田原支部役員会が、宮城県連法人会館の会議室で 12名位の参加で行われました。

毎日の忙しさに欠席続きでしたが、今期、支部長に仙台ドラフティングサービスの大場 勝彦さんが、就任されたと聞きましたし 今回は、なんとか時間がとれそうだったので 出席することができました。

現在の北法人会の状況報告や今期の行動予定など1時間15分と言う短い時間でしたが、話し合わされました。
今回、初めてお会いする方、商工会議所で知り合っていた方などとも再会できて良かったでした。
法人会社で まだ入会されていない方々、是非 ご入会ください。
私達が、両手を広げてお待ちしております‥。

セミが、鳴き始めました。

070726_semi.jpgわんちゃんと一緒にお散歩していたら 今年初めて セミの鳴き声を聞きました。

まだ 仙台は、梅雨明け宣言していませんが、セミの鳴き声を聞くと 夏近し!って思いますよね。

自然に接することで季節を感じることができるのは、幸せなことですね。

仙台商工会議所青年部創立五周年

070725_shoukoukaigisho-seinenbu-5.jpg昨日、仙台商工会議所 青年部 創立五周年記念式典が、 ホテル仙台プラザで行われました。

私は、今年卒業致しましので OBとしての参加となりました。当たり前のように毎月会っていたのとは、違い しばらく離れたせいか?なんか こっぱづかしい(恥ずかしい)感じになりました。(笑)
でも皆さんに歓迎され とても 嬉しくも思いました。(感謝!)

内容は、午後3時から記念式典。6時から5時15分までパネルディスカション。テーマは、思いは、叶う。仙台から元気印の会社を!を題材に行われました。
パネリストは、アイリスオーヤマ(株)の大山社長。セイホク(株)井上社長。(株)中華・高橋の高橋社長。そして我が商工会議所青年部でも活躍されいる(株)阿部蒲鉾店の阿部新社長の4名で コーディネーターは、青年部の新田会長が、行いました。
内容は、経験の中で実際感じたことや感じていることを中心に話して頂き それぞれが、いい個性の持ち主だと感じると共に 私も 頑張ろう!と思わしてくれる とても 参考になるパネルディスカッションとなりました。

祝賀会では、これから大会が行われる八戸YEGや千葉YEGのPRタイムやすずめ踊りの披露など楽しく過ごせることが、できました。
昨日の参加人数は、青年部員が、80数?名 全体では、263名と言う多人数の参加となりました。

今後、東北ブロックの大会を初め 全国大会を開催しようしている仙台商工会議所青年部。今回のような熱ある行動を持続させ ここ仙台の経済を牽引する大きな組織に成長されることを期待しています。
私は、陰ながら 応援して行きますね。(笑)

花づくし 栄花 オープン

070724_hanazukusi-eika.jpg当店近くに 花づくし栄花さんと言うお花屋さんが、本日7月25日にオープンしました。

住所は、
仙台市青葉区宮町4-6-33
電話番号 
022-215-8725です。

とても明るく親身になって考えてくれるオーナーさんですから お気軽にお電話してみて!

こちらのお店は、以前 当店よりちょっと離れた上杉に店舗を構えていらしたそうです。上杉にある勝山ボーリングの向かえだったと聞きました。言われてみれば お花屋さんが、あった記憶が、よみがえりました。

近くからの移転と言うこともあって オープン前なのに すでに4~5日前から ご注文を頂いているようで 働かれていましたよ。新規オープンとは言え すでにお客様にご利用して頂けるのは、うれしいことでしょうねぇ。

今 商店が、減少している昨今ではありますが、ここ宮町商店街は、徐々にではありますが、増え始めているような気がします。多くの店が、軒を連ねて にぎやかな町なって欲しいものです。