横山ロンちゃん

070811_yokoyama-ron-suro-pu.jpg先日お話した横山ロンちゃん(柴のミックス)が、肛門と背中にあったイボ切除手術を受けたんですが、以前、右足のじん帯を1本切っていること 手術による食欲不振などが、原因での体力低下も手伝って 自宅の庭から 自宅の中へ 上がれなくなってしまったんですよ。

そのことで連絡が、入り私が、動物病院へ連れて行ったのですが、足も弱っているので このままでは、もう一本のじん帯も切れるかもしれないので 関節を固定しましょう!と言うことになりました。 
そんな訳で ロンちゃんは、見た目も とても痛々しくなってしまいした。

昨日で 1週間が経ったので 肛門の抜糸(残り半分)と足の固定を外してもらいました。そしたら だいぶ 楽に歩けるようになりました。

私の知り合いの会社に庭から入るスロープ台を作ってもらったので まだ足の運びが、よくないロンちゃんは、大丈夫か?とても心配でしたが、3回目のチャレンジで自力で上がれたんですよ。
おもわず 拍手して 抱きしめちゃいました!(笑)

これで また ロンちゃんママと一緒に居られるね。ロンちゃん!良かった。良かった。