長町ビアパーティ

070819_nagamati-biapa-ty.jpg長町駅前商店街で行っている広瀬川灯ろう流しの前夜祭が、19日(日)にタイハックルの地下で行われると柿沼米穀店の柿沼さんからお話がありました。

ビアパーティと言う形式で 入店前にチケットを購入して おいしい飲み物。食べ物を食べながら シンセサイザーの演奏を聴くと言う趣向でした。リーダーは、長町にあるサンクスを経営している長男だそうで 今は、東京(音楽関係)で活躍されているそうです。

会場の雰囲気は、アットホームと言う言葉が、ピッタリで 会場全体の人達が、まるで大家族のように思えるほど とても和やかでした。
手づくりイベント!って 商店街らくしていいなぁ。とも思いましたよ。

最後には、参加者全員参加のビンゴゲームがあり DVDも当たるとあって みなさん真剣に番号を聞かれていました。(笑)
今回、夫婦で参加してきたんですよ。ビンゴの結果は、どちらも 仲良く?末等のサランラップでした。(笑)

普段は、イベントを主催する側が多いですが、今回は、お客の立場での参加とあって のんびり 楽しさをじっくり味わいながら過ごせて良かったです。

長町駅前商店街のお手伝いの皆様 ほんと お疲れ様でした。感謝!感謝!

あっ!そう言えば 今回 山形県西川町も 月山ビールや月山自然水の販売などで 参加されていたんですよ。もちろん 私は、生の月山ビールを頂戴しましたよ。地ビールと言うと あまり美味しくない?と言うイメージが、ありますが、この月山ビールは、本物志向ですから ビール通に もってこいのビールだと思いますので 機会がありましたら 是非 飲んでみてください。旨いよ~!