声帯模写 丸山 おさむ氏

071003maruyama.jpg10月3日の晩に 友人の白津さんのお誘いで 東北電力の裏通りにあるビスク オレンジと言うお店に行って来ました。

今回のメンバーは、現役の仙台商工会議所青年部の仲間達。そして声帯模写の丸山 おさむ氏を囲って 総勢11名の参加でした。
私は、この春卒業したのでイレギュラーではありましたが、お誘いを受けるなんて この上ない喜びの一夜となりました。(笑)

丸山氏は、白津さんと今年会ったばかりだそうですが、アッと言う間に打ち解けて仲良くなられたと聞きました。
丸山氏は、10月4日(木)名取市文化会館にて 丸山おさむ劇場と題しての出演で仙台いらっしゃったそうです。忙しい中ではありますが、わざわざ 私たちに会いに来て頂いたんですよ。

ここでは、紹介できないお笑いの世界の話など たくさん聴く事が、できました。
私は、丸山氏に 商店街が、元気なるには、どうすれば いいですか?と尋ねると キーワードは、レトロそして きめ細やかさでしょう。と教えて頂きました。
この件に関して たとえ話も交えてでしたので私には、よく伝わりました。
これをどう生かすかが、大問題ですけど‥(笑)

仲間って いいなぁ。