紅鮭

071010beni-sake-burogu.jpg先日、母が、21才頃から5年間位 札幌で一緒に勤めていた御厩さんから 生の紅鮭が、送られて来ました。
お礼の挨拶は、絵手紙で送りました。絵や文字は、私が、書きました。文字の内容は、母が、決めたんですよ。

早速、翌朝の食卓に紅鮭を食べました。もちろん おいしかったですよ。
母は、若い頃 勤めた人たちと 今でも わざわざ札幌で会ったりもして来るんですよ。長く付き合える人が、いるって言うのは、幸せだろうと私も思っています。

私も サラリーマン時代の人たちと 今でも 話したりもしています。会社を辞めても 付き合える。そんな人間関係あるのは、いいと思っています。

私の会社を辞めたスタッフの中に 今でも お付き合いしている方もいるんですよ。そう言う関係っていいなぁ。と思っているし この鮭のように いつしか また スタッフとして戻ってくれたら いいなぁ。とも思っています。(笑)