ノルバサン(薬浴)

0803norunasan-yakuyoku.jpg当店で ご利用の飼い主さんから 病院で薦められたこのノルバサンシャンプーを使って 洗って欲しいと この頃 このシャンプーを渡されることが多くなりました。

しばらく 使用しているけど あまり 良くならない?と言われることもありますが、当店でよく利用されているワンちゃんに何回か 使用してみたら 効果が、あることを実感することできました。

実は、うちのトリマースタッフのワンちゃんも 皮膚病になっていたことがあって このノルバサンを使っていたそうです。

シャンプーの仕方が、通常のシャンプーとは、もちろん違うんですよ。そして薬浴と言われるシャンプーもメーカーそれぞれ コンセプトも違うので 使い方に違いがでます。
同じだろう?と思って 適当にシャンプーしていたのでは、直るものも直らないですよ。

私も いつも適当に?物事考えがちですが、やっぱり 先生の話や説明書をよく読むことは、大切なんですよね~。
シャンプーも新製品が、続々 出てきていますので 知らないシャンプーを持ち込まれた時は、使い方の用紙を頂くとかネットで調べるとか? 購入された動物病院の先生にお聞かせ願うとか?対処が、必要だとも感じています。

病院で薦められたシャンプーを買われた方は、是非 使用方法を 確認して実行してほしいです。
そうすれば 愛犬も 良くなり いい環境になれますよ!きっと

病院から いいシャンプーを頂いても 使用方法を間違えれば 宝の持ち腐れ。になっちゃいます。