坪内さんちのシーズーちゃん

080629si-zu-4hiki.jpg坪内さんちでは、4匹のシーズー犬を飼われています。
去年の暮れに札幌からお引越しされてから 当店をご利用頂いています。

最初は、部屋を紹介頂いた不動産屋さんから いい店だから 利用してみたら?と勧めらたのが、きっかけだと聞きました。
いろいろな方から ご紹介頂いているのを 耳にすると ほんとありがたいと思っています。

ところで このシ-ズーちゃん お父さんのかんくろう君 お母さんの小雪ちゃん そして 子どもの小次郎君と小太郎君です。
血は争えないと言うように 小次郎ちゃん小太郎ちゃん 毛色や骨格が、親譲りです。
でも 性格は、一人一人?(一匹一匹) 違いますねぇ。

人間と一緒で やっぱり 人格?犬格を持っていると言うのも 面白いなぁ。と常々 思っています。(笑顔)

クジラのマーク

0806kujira.jpg東北学院大学の頃 私は、心理学研究部に所属していたんですよ。

私にとって この研究部で出会った人たちのお陰で 今があるって 感謝しています。
研究発表の時は、文章が、おかしいとか 意味が、わかりづらいなど 何度も 駄目だしされて いつになったら 認められるのか?大変だったのを思い出します。
でも そんなこともあり 本を読む機会が増え 今でも 本を読む習慣が、できたのでは?と感じています。

実は、先日、この心理学研究部の神門先輩から久しぶりに一通のメールが、入りました。
東京で 心理学研究部の卒業メンバー5人くらいで会うことになったそうです。せっかくなので もっと呼んでみようと言うことになり 私の代で 東京近郊に住んでいる人は、いませんか?と言う問い合わせでした。

私の代の東京近郊お住まいは、牛澤さん(女性)一人でした。
それで まずは、電話を‥。
もう久々の電話です。ちょっと緊張しながら電話となりました。

やっぱり 彼女、普段は、いないようですが、この時は、偶然いらっしゃたそうで お陰で ちょっとお話しさせて頂きしました!(嬉!)
昔話に花が咲き 仲間の顔を思い浮かべたら 会ってみたくもなりました。(笑顔)

その話の中で 彼女は、私のブログを時々 見て頂いている!とのこと。(ビックリ)

ペットの似顔絵。才能あるわねぇ!天才じゃん?そんな才能あったっけ??
クジラの絵しかかけないって 思っていたよ。(笑)言われて 思い出しました。
授業中などで 暇になると クジラの絵を描いていた事を‥(恥!)

思い出しながら 描いたのが、この絵です。たしか こんな感じだったと思います‥。
私が、忘れていたことを よく覚えてくれていた!と感心しましたよ。

それにしても どうして クジラの絵を描いていたのか?は、忘れちゃいました。(笑)

ボディコンバット

0806kizzi-supo-tu.jpg最近、始めたのが、ボディコンバットやボディアタック。

インストラクターの動き合わせて 行なうエクササイズです。

自分は、ボクシングとは、無縁な人間なので ちょっと合わないなぁ。とは、思っていたものの 別に 本格的に行なう訳では、ないので やってみよう!と思い始めました。

「相手を引きつけるようなイメージで 右から左へ 腰から動かし そして上から2回アタッック!!」なんて 話を聞くと まるで叩くようなイメージになり やっぱ ひ弱な私には、合わない!って思うけど 本気モードで手や足を動かしていると結構 汗が出て 疲れます。
もう 3回目の頃には、音楽に合わせて 動くイメージの方が、強くなり 始めに感じていたボクシングのイメージは、消え 楽しくなってきました。

食わず嫌いってあるもんだと 再確認しましたよ。(笑)

でも 私のファイティングポーズは、やっぱ 弱~。(笑)
3面がミラー張りなので 見たくないに 見えちゃうんです‥。

町たんけんをしよう!

080625_koneko.jpg地元、仙台市立北六番丁小学校の2年生の3組が、町たんけんをしよう!と言うことで 6月25日朝10時~11時30分頃まで 訪問して行きました。

今回は、聞いたことを文章で書いたり 見たものを絵で描いたり 生徒に任せているそうです。

生徒の中には、この絵のように 上手に描く子もいましたよ。

文章を書くことも大事だけど 絵で表現すると言うのも いいと感じましたよ。

子ども達自身で方法を選べると言うのは、個性が、出ていいですねぇ~。

ベガルタ仙台。ロアッソ熊本戦

080625_begaruta-kumamoto.jpg昨晩、宮町商店街振興組合 青年部の親睦会で ベガルタ仙台を 応援して来ました!

当店スタッフ5名も一緒に連れて行きました。みんな とても 喜んでいましたよ。

試合の内容は、仙台が、ほとんど ボールを回していましたし 空中戦も ほとんど 勝っていたように思いますが、最後の攻めが、機能せず、結局 0対0のドロー。

ゴールの向かうボールの勢いは、熊本の方が、残念ながら上でしたよ。仙台は、ゴールポストに守られた!って感じでした。
ベガルタ仙台には、がむしゃらに勝ちを取るんだ!と言う執念が、欲しかったなぁ~。

J2の昇格争いは、広島が、頭2つでているだけで 後は、どこが上がってもおかしくない状態です。
これからも 頑張って 最後まで昇格争いに残り 楽しませて欲しいです。

頑張れ!ベガルタ仙台!

シェルティのミルト

0806s-miruto.jpgSさんちのシェルティのミルトちゃんが、シャンプーして行きました!

とっても おとなしくて かわいい子なんですよ。
家族のみんなに かわいがられているからでしょう。

シェルティと言うと以前は、結構 骨太で 大きい子が、多かったんですけど 最近は、小さめの子も 増えてきました。

このミルトちゃんも シェルティの割には、小さめの子なんですよ。
この子は、お部屋で飼っていることもあって 定期的にシャンプーをご利用頂いているので いつも綺麗にしてもらっているんですよ。

幸せだね。 ミルトちゃん。

30000キロ

080621_30000.jpg当店の営業車 アトレーの走行距離が、ちょうど 30000キロを記録したので デジカメしました。

別に 気になる訳でもないけれど ちょうど来る!って思うと 気になってしまうもんですよね。
数字は、節目を感じさせます。目標も 数字で表さないとピッタリこないもんです。

私は、サラリーマン時代 毎月の自分のマネキンのリース料の売上目標(60万位からのスタートだった)を 100万円と定めて 営業していたんですけど 達成したことがありました。
出張先(秋田)で 目標が、到達!!夜は、とてもおいしいビールにありついたのを今でも 覚えています。
達成後は、大きな目標が、無くなり 2~3ヶ月 抜け殻のような気持ちになったのを覚えています。
しばらくして また 大きな目標(会社全体の目標をどうクリアするか?)を見つけて 頑張ったんですよ。(笑顔)

その時感じたこと。

目標を考え行動することは、いいこととだけど さらに上の次の目標も持っていることが、継続して頑張れて行けるんだと思ったんですよ。

話は、戻って‥
最近のガソリン代の高騰も ビックリですよね。

2台あるうちのこのアトレーだけでも 1ヶ月に 1300キロ以上、走っているので 経費も大変です!
でも それだけ お仕事頂けているんですから ありがたいことだと思っています。