第2回お宮町の絵手紙展示会

080606etegami.jpg6月5日から15日まで 宮町商店街振興組合の店舗で 心つなぐ絵手紙のお宮町と題して 心温まる絵手紙の展示が、行なわれています。

今年の3月に初の絵手紙展示が、行なわれましたが、この時は、急な話の進展だったこともあり 実験的に18店舗での展示となっていました。

お客様 そして掲示された店舗の皆様からも大変好評でしたので 今回は、宮町商店街振興組合の全店にお声がけをしました所 なんと 61店舗の参加となりました。
1店舗に2枚から3枚の絵手紙を貼りだしており 全部で151枚が、飾られているんですよ。(笑顔)

ちなみに この絵手紙 第1回目でも 発表して頂いた「はつらつ絵手紙友の会」の皆様の力作です。

銀行(七十七銀行さん・仙台銀行さん・杜の都信用金庫さん)やコンビニエンス(セブンイレブンさん・ファミリーマートさん)など 本部の指示ななければ 難しいと思われる店舗さんでも 快く引き受けて頂き ありがたいと感じています。

それも これも 担当されている方の温かい心と宮町商店街振興組合の主催であることが、認められたのだと思っています。(感謝!)

ゆくゆくは、ここにお住まいの皆様に 絵手紙を描いて頂き 発表できれば‥とも考えてます。
その為には、商店街で 絵手紙の講習会を開き 一緒に学びながら 宮町商店街をを利用されている方々と 懇親を深めたい‥なんて 夢が、ひろがって来ています。(笑顔)