仕出し・弁当のまるろくさん

080909yamagata-maruroku.jpg昨日、あまりにいい天気でしたので 山形県の西川町に行って来ました。

まるろくさんは、宮町秋まつりなど 玉こんにゃくや餅つきなどで ご協力頂いているお店で 社長の設楽(したら)さんから 西川町に来たい時は、是非 立ち寄って!と暖かいお言葉を頂戴していましので お言葉に甘えて立ち寄ってみました。

まずは、店舗情報  まるろく 

電話0237-74-2225 ファックス0237-74-3054

住所 山形県西村山郡西川町大字睦合乙185-2

営業品目は、仕出し お弁当 豆腐 コンニャク 赤飯 餅 山菜きのこの缶詰 消火器 消防設備点検 拍子木など など お客様のご要望を聞いているうち さくさん増えたと聞きました。(笑顔) 

「仙台の宮町商店街の佐藤ですけど 社長さんは?」と尋ねると「今 ちょっと 出かけてしまって‥ そんなには、かからなだろうけど?」とのこと
でも 奥様が、宮町のことをよく聞いていた様で 大歓迎して頂きました。(嬉!)
さぁ。そろそろ出ようか?と立ち上がった時に 社長が、戻られて 喜んで頂きました。

1分でも 早く出れば お会いできなかったと思うとこれも 縁なんだろうなぁ。と感じました。
そして社長と話した内容が、下にあるブログです。
スクロールしてみてみて!

まるろくさんの情報看板。

080909yamagata-maruroku-kanban.jpgこのブログに載せている写真は、お店の反対側になるのですが、いつも地元の情報を中心に無料で貼っているそうです。
なんと 3日毎に交換しているそうで 情報集めも大変でしょう?と尋ねましたら ファックスや電話など どんどん情報が、来るんですよ!とたくさんの情報が、入っているファイルを見せて頂きました。

この掲示板に自分のことを書かれて 嬉しく思ってくれたり 今度は、何が?書かれているか?楽しみにされている方が、多いんですよと笑顔で話されていましたよ。

こう言う信楽さんのような方が、いるから 暖かい町になるんでしょうぇ~。
宮町商店街も見習わないと‥とも感じて来ましたよ。