仙台弁川柳

081018akimaruri-sennryu.jpg
宮町秋まつりで行なわれた仙台弁川柳は、初めての試みだったこともあって 応募期間が、短かったのですが、たくさんの応募を頂きました。
本当に ありがとうございました。(感謝!)

作品は、懐かしかったり 思わず 笑っちゃったり‥
それは、仙台弁の力なのでしょうか?

では、今回 入選した作品を紹介しますね。

おれさまが、おっかねがらと きゃなつかみ     石川様

おでっぺとり 今日のわっぱか 軽かった      西宮様

おみょうにち 暇だれかけて 日が落ちて      庄子様

とぜんでも 昔っこかたる 相手 いねぐなり    井上様

ガキの頃 ぺろんこして ごしゃがった        紺野様

当選 おめでとうございました!
私も 2作品だしたのですが、選考する役員の目には、止まらなかったよう‥(笑)
来年 頑張ろう!!