おふくろ亭 ラーメン事業部

090306_ofukuro-ra-men.jpg今年平成21年3月2日にオープンした おふくろ亭 ラーメン事業部と言うお店に行って来ました。北六通りの焼き鳥 大吉のあった所です。

まずは、店舗情報。
おふくろ亭 ラーメン事業部 電話 022-728-1087  定休日火曜日
住所 仙台市青葉区宮町5丁目2-14 昼11時30分~14時 夜17時30分~深夜2時
(スープが、なくなり次第終了だそうです)

隣にあるおいしい小料理を出してくれる居酒屋 おふくろ亭のラーメン事業部として立ち上げたそうです。
店内に入ると 居酒屋おふくろ亭で接客をしている店長さんが、ラーメン職人!と知ってビックリ!

そんな才能あったんですね!と伝えましたら 隣の時も 料理人が、入院した時 急遽、作っていたこともあったんですよ。と話していました。

私が、食べたタンメンは、昔ながら中華料理屋さんで食べた味。 そして 具もたっぷりあって おしいかったです。一緒に食べた餃子も旨かった~。

その他 チャーハンや中華飯など ご飯物もたくさんあって いろいろ選べるので 飽きなくていいですよ。
隣のおふくろ亭さんの料理は、とても 美味しいので このラーメン事業部も美味しいこと間違いなしですよ。きっと‥

当店近くに ラーメン屋さんが、出来て 良かった~。