土龍(mogura)

0904mo-gu-ra家内と久々に 飲みに街へ繰り出しました!
今回、初めて利用させて頂いたんですが、その名は、ジャパ二ーズ レストラン 土竜(mogura)。(モグラ)

まずは、店舗情報。電話 022-266-2223 住所 仙台市青葉区一番町4-5-2 第2むさしビルB1
ブラザー軒さん向かい、居酒屋”寿寿”さんの地下一階です。
営業時間 平日 17時~夜1時 金・土・祝前 17時~夜3時 定休日は、ないそうです。

このお店 黒を基調としたシックな雰囲気で大人を感じさせる落ち着いた所です。扉には、龍の飾りが、施してあって ちょっと見。恐い?って感じ。 正に 隠れ家って感じでした。何も知らないで 通れば ちょっと入りづらいイメージかもしれません。
それなのに どうして 私が、利用したかと言えば 当店に 猫フードやトイレ砂を購入されている佐々木さんが、働いているとご本人から聞いたからでした。

店名を土竜(もぐら)と聞いて あまりに印象的で物覚えの悪い私でも 一発で覚えました。 😛

階段を下りて行きましたら 受付に 偶然、当店のお客様でもある佐々木さんが、いらっしゃって 彼女にビックリ眼(まなこ)で 見られちゃいました。(笑)
よっぽど驚いたんでしょう。そして とても喜んでくれました。 🙂

このお店 こだわりのワインもたくさん用意されていまして 食事も おいしいし 接客もいいので 大切な人と行くのに おすすめのお店でした。
メニュー表などのサプライズもありますから 楽しいよ?
どんなサプライズなのか?書き込みたいけど 書けば サプライズで無くなるので‥内緒。

当店を利用しているお客様のお店を回るだけで 幸せ一杯になれるのは、本物の幸せなのかもしれません‥。