ゴールデンウィーク真っ只中!

0905hawai皆さんは、今回のゴールデン ウィークは、どこかへ お出掛けしましたか?
当店のお客様でも 中国・韓国 そしてハワイ・カナダなど海外へ行かれています。(うらやまし~私を指をくわえて見てるだけ‥)
昨日、萩野さんは、ハワイから仙台へ帰って来ました。

萩野さんは、猫ちゃんを3匹(ちび・ぽちきち・にゃった)を飼われていまして 当店を利用されるのは、初めてでした。
ご夫婦 共々 旅行は、いいけど‥ 愛猫達が、一番の心配の種。
検討を重ねて頂いた結果、当店のペットホテルを選んで頂きました。(ありがたい・ありがたい‥)

萩野さんから 毎日の様子の写真をパソコンへ送って欲しいとの要望がありました。
1日1匹1回の写真とその日の近況を 4日間それぞれにコメント(食欲・排便・排尿など)を入れたんです。
ちなみに 1匹1日1回(写真とコメント)をパソコンもしくは、携帯へ送るサービスは、210円(税込)頂いています。

ぽちきちちゃんは、すぐ馴れてくれたんですが、にゃったちゃんは、2~3日は、シャー!と なかれました。そしてちびちゃんが、一番臆病で なかなか馴れてくれなかったのですが、帰る頃には、すっかり馴れくれました。
今 話したような近況を 毎日 送っていましたら 喜びのコメントも頂戴したりして 毎日 写真を撮るのも 力が入りましたよ。
萩野さんからの返信で 毎回 それぞれの性格やアドバイスも頂けて助かりました。

そして サプライズが、あったんです!最後のコメントに添付が、あるので 何かな?と開けると その日のハワイの写真でした!
この写真を 見ましたら なんか ハワイを すっごく近く感じました。嬉!感動!
写メールの感動を実体験できました!

昨日、猫ちゃん達を 送って行ったのですが、お土産(ハワイのコナコーヒーやGODIVAのチョコ)まで 頂戴しちゃったんですよ。(ご馳走様)

私は、いい仕事と言うものは、自分だけできるものではないと感じています。スタッフは、もちろん この仕事をするために多くの人たち(メーカーや卸屋さんなど)の協力があって 実現できるものです。
そして最も必要なのが、お客様とのシンフォニー。信頼しあってこそ いい仕事が、実現します。
そんな素晴らしいお客様とお付き合いが出来ている私は、ほんと幸せ間真っ只中!なのかもしれません。(笑顔)