ドックトリマー

090826tenjikai-hasami-suki8月26日(水)は、メインのペット用品、フードの展示会へ行って来ました。
今回の展示会で気になったのは、トリマーのハサミ。大阪にある株式会社 内海さんのコーナーに立ち寄りました。

このスキバサミは、一枚の刃先が、3段に切れ込んでいて 自然なカットが、素早くできるそうです。ん~。使ってみたい!と思いました。
090826tenjikai-hasami-s
そして この仕上げバサミは、ドックトリマーが、使いやすいように持つところが、手にフィットするようになっていて 疲れにくいようです。私の手にもいい感じでフィットしました。
ドックトリマーと人間用のパーマ屋さん床屋さんでは、ハサミに入れ方が、全く違います。

ちょっと 専門的なことを言うと 人は、毛が、起きないので コームを立ててカットするのですが、犬・猫の場合 コームをさらっと入れれば 毛が起きますので そのままカットすることができます。
さらに犬の場合、全身のカットですから 入れ方が、複雑なんです。なので ハサミも形状を変えたほうが、使いやすいと言う訳です。
ドック そしてドックトリマーのことを考えたハサミが、開発されているのは、喜ばしいことですねぇ~。

この一流のハサミを使用することで さらに綺麗さが、パワーアップできるといいなぁ。

ちなみに当店では、爪を切った後の磨きは、爪きりについている鉄のヤスリではなく 人間のエステで使用している紙やすりを使用しています。
仕上がりが、断然違うので 使っています。ただ、紙やすりなので ランニングコストが、かかるのが、難点ではありますが‥それでも お値段 据え置きの525円(税込)です。
飼い犬さんのより快適に!美しく!の欲求を満たすためには、時代が変わりいたしかたない!と私は、感じています。

私の爪磨きでは、今まで同様 爪きりについている金物のヤスリでみがいていますが‥(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA