TBCラジオでリハーサル

090929tbc-genkan実は、私が、レギュラーとして出演することになったんです! (^^ゞ
きっかけは、今月(9月初旬) 突然、やって来たんです‥。人生 何が起こるか わからないものです。(笑顔)

電話での問い合わせが始まりだったのですが、ビックリするようなお話でしたので 動物病院の先生や訓練所の方など知り合いで素晴らしい方を知っているので紹介しますよ。とお話ししたのですが、是非 私に!と言うことでした。(嬉!)

とても光栄ないい話ではあると思ったのですが、私が、出演することで 家族やスタッフに負荷が、かかるなど問題もあるなぁ。と思い返事は、少々、お時間を頂きました。

依頼を受けたその夜に数名の仲間に この話をしましたら K氏は、断る理由は無い!まず やることを決めてしまって それから 問題を解決していけばいいことだ。その後、問題が解決できなのなら それから断っても遅くはないよ。と力強いお言葉を頂戴しました。
K氏のこの話。私としては、すごく納得できました。

さらにS氏は、TBCとの付き合いがあるから 私からもバックアップしてあげるよ。と言われました。 そして O氏からは、どういう内容でアプローチすれば リスナーに興味を持って聞いてもらえるか?など実践的な話まで 目から鱗の話をたくさん頂けました。(感謝)
尋ねられる仲間が、いるのは、幸せなことだと電話で話しながら 実感できました。
090929tbc-naka私が、出るのは、根本宣彦のグッドモーニングの中にあるコーナー名 デイクリック「ペットにまつわるエトセトラ」 (仮)です。

平成21年 10月~翌年の3月まで 出演予定で 第1月曜日 第3月曜日 第5月曜日の 朝 8時30分からの5分間になっています。

ちなみに10月は、今度の月曜の5日と19日(月)の朝8時30分~35分になっています。
内容は、季節にそくしたペットにまつわる話。ドックフードや用品のこと。
さらには、動物のことなど 生き物 全般の話を通して ペットを飼われていない人たちにも参考になるようなお話が、できれば‥と考えています。(^_^)
朝のあわただしい時間帯ではありますが、お時間があれば 周波数を合わせて頂き 是非 聞いてみてくださいね。 m(_ _)m
ご感想 頂けるとほんと嬉しいで~す。(^_^)/~

TBCへ伺うのは、昨日で 2回目でした。
簡単なリハーサルでしたが、やっぱり緊張しました~。(笑)

でも 根本アナウンサーとパーソナリティの三浦さんのなめらかな話のお陰で 5分ちょうどで綺麗に終えることが出来ました。
私は、リハーサル前まで 時間配分が、とても難しいと感じていましたが、私は、根本さんからのお尋ねなどに答えながら波に乗って行けばいいんだなぁ。と思ったら ちょっぴり安心できました。
やっぱり プロのアナウンサーは、違います。(笑顔)

それにしても いい経験させて頂いています。こうして出来るのも今まで出会えた皆様のお陰ですよ。感謝です。ハイ!(^^)

第19回定禅寺ストリートジャズ フェスティバル

090928jazz私の知り合いと言うか 友人と言うか 公私共々、お世話になっている松岡さんが、Eri&Return To Standardsと言うグループで 定禅寺ストリート ジャズ フェスティバルで演奏されたそうです。
先日、わざわざ 当店にお越し頂き 演奏したDVDを頂戴して聴かせて頂きました。

昨年も 参加されて 今年も参加されたのです。

仙台のジャズフェス。誰でも出れる訳ではなく 選ばれるのですから 参加できるとは、素晴らしい!!
松岡さんによると年々、参加される人たち上達されているそうでレベルが、上がっているとも聞きました。

昨年も DVDを頂きまして 上手だなぁ。と思いましたが、今年は、さらに上達しているように思いました。素人の私が、言うのもなんですが‥(笑)
たくさんのお仕事しながら個人的な時間を作り 技術を伸ばすのですから えらいですねぇ~。

来年は、なんとか時間を作り 生の演奏を聴きたいと思っていますが、土日は、店が、忙しく難しいかなぁ‥。

ビューティサロン紅さん

090926beniビューティ サロン紅さんの娘さんが、5歳の誕生日を迎えたそうです。

おめでとう!の気持ちを込めて 描いてあげました。(笑顔)

ディズニーが、大好きなんだそうで もう2回も ディズーへ行っているんですよ。幸せ者ですねぇ~。

この絵を渡しに行くと ディズニーのお姫様の姿で 記念撮影しに おばあちゃんと行ったのよ。と聞きました。

子どもにとって誕生日は、大切な一日です。 この子は、しっかり幸せをつかんでいるようですね!(笑)

犬用デンタルおもちゃ

090925dentaruパピーズチョイス デンタルボーンとデンタルボーンのパステルのピンクとブルーを用意しました。

このおもちゃの特徴は、
ミントフレーバー付きなので 息も爽やか!口臭の軽減にもなります。

無数の小さな突起がm歯と歯茎の隅々まで ブラッシング&マッサージもできちゃいます。

毎日の継続で歯石や歯垢の付着を防ぎます

とても丈夫なのに 適度な弾力は、きっとあなたの愛犬も 喜びますよ!(笑顔)

お値段 1個 630円(税込)です。

本田さんちのゴウちゃんとチビタちゃん

090923honda-gou-tibita本田さんで飼われているダックスのゴウちゃん8才(茶色)とチビタちゃん4才(黒色)が、お泊まり&シャンプーのご利用頂きました。

チビタちゃんは、一匹でお散歩に行くと すぐ立ち止まり動こうとしない子なんです。そのことは、以前から知っていたのですが、だいぶ時間も経ったので チビタも大人になったかな?と思い 1匹で行ってみましたが、やっぱり立ち止まってしまって お散歩が、思うように出来ず 結局、2匹で連れ出しました。

そしたら ゴウちゃんが、サッサと歩き出すと それを追いかけるように歩き出し 楽しいお散歩になりました。
チビタちゃん よっぽど ゴウちゃんのことが、好きなようです。(笑)
チビタちゃんは、いつも視線の中にゴウちゃんを入れて行動しているようですが、ゴウちゃんは、そ知らぬふりで お散歩しています。(笑)

そんな動きを見ていると まるで人間模様を みているようで面白いです。(笑顔)

安斎さんちのいちごろうちゃん

090919nekoシルバーウィーク期間中、安斎さんのいちごろうちゃん(アメリカンカール)が、お泊まりしていました。

この子。生後8ヶ月で とっても かわいい男の子です。
カールちゃん。頭に乗せているのが、持ち込みいただいたベットです。(笑顔)
お世話をしようと近寄ると 始めてみる私の顔にビックリしたのか?ベットの下にもぐりこんだつもりのよう‥
でも 私のことと言うか?お世話をする人を 興味津々なようで 覗き込んでいる所の写真です。

何かに隠れると言うのは、動物の習性なんですよ。(危険と感じると洞窟のような守られた空間に入り込むようなこと。侵入する方向が、一ヶ所の方が、守りやすい。)

人間の子どももテレビの後ろや押入れに隠れたりしますもんねぇ~。
あなたも小さい頃、何かに隠れた経験ありますでしょう?(笑)

マルチーズのポポちゃん

090922f-popo-maruFさんちのポポちゃん(マルチーズ)が、トリミングで ご利用頂きました。

ポポちゃんは、赤ちゃんから 利用頂いているんですよ。
もう14才になりました。今では、すっかり白内障が、進んだようで 広いケージで放しても コツンと鼻先をぶつけてしまったりしています。

飼い主のFさんによると 家でも 時々、ぶつかったりしているようで ボヤ~っとしか見えないようだと聞きました。
こうなってしまうと 老犬のポポちゃんにとって今まで 育った家が、一番 住みやすく 改築は、もちろん 家具の移動も 出来るだけしないほうが、いいでしょうねぇ~。
ちなみに お年寄りの方と一緒にお住まいのご家族も そうだと思います。

送って行った時、奥様から「小さい頃から さまんを利用しているので ポポを安心して任せられるわ。」と嬉しい一言を頂戴しました。

確かに ポポちゃん自身も かゆい所に手が届く?当店は、きっと安心できるんだろう‥と思います。(笑顔)