古賀さんちのチョコちゃん

101226koga-choko古賀さんちのチョコちゃんは、フードやシャンプーで 定期的にご利用頂いています。

ママが、優しく飼われているからか?おっとりしていて とても 可愛い子です。
先日、ご自宅のポストに この絵手紙を投函して来ましたら 早速、お礼と可愛いサイズの手づくりケーキを頂戴しました。
このケーキは、古賀さんのジャムとケーキ職人のコラボだと聞きました。
そんな関係を持ちながら お仕事できるとは、職人冥利につきますよね。(笑顔)

アドオン株式会社 東北支店

101229adoon当店の近くに アドオン株式会社 東北支店が、平成22年12月にオープンされました。

社名 アドオン 株式会社 東北支店 電話022-217-8001 ファックス 022-217-8002
住所 仙台市青葉区宮町4丁目7の9

早速、ご挨拶してきましたら ディスプレイ関連(看板)で企画から施行まで 一手に行なうお仕事だと聞きました。
大手の会社とのお付き合いが、メインだそうです。

私のサラリーマン時代は、マネキンリースや内装の現場監督などを主にしていましたので とても親近感が持ってお話を聞けました。

宮町の名所 カレンダーに

101229moyamati-karenda昨晩、河北の夕刊のトップ紙面に 昨年 お宮町カレンダーで好評だったこともあり 第2弾。が、作成中!と大きく載っていました。

今回も 宮町商店街にお問い合わせ頂き 昔の祭りの風景写真を渡しています。どの写真が、採用されたか 出来栄えが、楽しみです。

これは、福沢市民センターに集まられている 市民有志の方々が、作成されているものです。
今回は、季節感のある絵入りはがきとしても利用できるようにもなるそうです。
会議を重ね決まったと聞いています。宮町をこよなく愛する人々が、いるのは、私にとって とても嬉しいことです。

ここ宮町には、この会に集まった人々のような人情がある人が、多い!と最近 富に思っています。
お宮町は、本物の幸せが、実感できる町なんです。

霧の仙台

101228kiri今朝は、霧が、濃かったですね。そして 車のガラスに水滴が 凍ってしまい 出るのに時間が、かかっちゃいました。
この写メは、わんちゃんをお迎えに行く途中です。

今日は、当店定休日の火曜日ですが、年末年始は、休まず 営業。スタッフも総出で 頑張っています。
今、7件のお客様のワンちゃん(シャンプー)をお迎えに行ってきた所です。

例年通りと言うか例年以上のトリミングのご予約が、お陰様で入っています。(感謝。)
綺麗にしていあげたい!と飼い主さんのお気持ちに応えられるよう 丁寧に!を心がけ スタッフ一同頑張ります。(^^)

ダルメシアンのポロちゃん

101225poroダルメシアンのポロちゃんが、2は泊3日のシャンプー付きのお泊まりをご利用頂きました。

ポロちゃんは、お散歩が、大好きなのは、いいのですが、すごい力で引っ張るんですよ。
お散歩のスタートの時と店に戻る直線コースの引きが、すごいです。帰りは、ご飯が、ある!って思うからなんでしょうねぇ~。

グイグイ引っ張られていたら もしかしたら これが、マグロが、釣れる時の引きかも?と思っちゃいました。(笑顔)

Kさんちのチュチュちゃん

101225kaneko-chuchcu-nekoKさんちのチュチュちゃん(猫)が、お泊まりして行きました。
習志野市から 実家のある仙台へお引越し。

この他、たくさんの猫ちゃんを飼われていまして 一緒にお泊まりしていたんです。
たくさん 飼われているのですが、フードや缶詰にも気配りされているので 健康的だし もちろんどの子も 毛艶が、良かったです。
そして 何より 皆、お姫様 王子様のような飼われた方をしているのか?性格が、とてもいい!
猫好きな トリマースタッフが、喜んで お世話をさせて頂きました。

みんな元気で帰っていってくれて 良かった~。

メリー クリスマス!

101225tukin昨晩、クリスマス イブと言うことで チキンを 家内が、作ってくれました!(感謝。)

実は、一昨日もクリスマスだから‥と赤のワインを購入しまして 飲みすぎたんです。(笑)
やっぱ クリスマスと言えば ローストチキン(骨付き)でしょう。と言う話も飛び出て 昨晩、急きょ 願いが、叶いました!
いつもは、市販のチキンだったのですが、今回の味付けは、家内が、してくれました。 
今回の手づくりチキンは、アッサリ味で 旨かったです。この鶏肉 国産だとも聞きました。

クリスマスだから‥と言う理由もあるから こうした料理にありつけます。(笑顔)
普段は、食べないものねぇ~。

人間にとって 理由付けって大切なのかもしれません‥。

年末に 大掃除をするとか わんちゃんのシャンプーをするって 言うのも 理由付けの一つなのかもしれませんね。
お陰様で 年末は、予約を たさくん頂いています。シャンプーを されて お早目の予約をお待ちしておりま~す。