子犬譲渡講習会

100109k9先日の火曜日、仙台市動物管理センターへ伺う用事があり立ち寄って来ました。

お昼に伺いましたら ちょうど 引き取られたワンちゃん達が、外につながれて 日向ぼっこしていました。 
100109siba聞けば 子犬の家族募集説明会(子犬譲渡講習会)が、1月9日(土)午前10時30分から開かれるそうです。
会場は、仙台市動物管理センターです。
譲渡される犬たちは、すべて飼いやすい子のようですから 子犬で飼うより飼いやすいように思います。
100109koinuこの子犬達は、拾われた母犬が、妊娠していて ここ管理センターで出産したんだそうです。
まさに 昔いた犬って感じで 可愛かったですよ。
譲渡会。だいぶ認知されるようにもなって 最近では、全ての犬たちが、もらわれているとも聞きました。
生まれた命。いろんな理由で ここに来たのでしょうが、是非 新しい飼い主と出会い 幸せな日々を取り戻して欲しいと願っています。