東六小の桜と音楽を愛でる会

100307torokusakura2昨日、東六小の桜と音楽を愛でる会(東六地区連合会町内会主催)の第2回会議に宮町商店街青年部として 出席して来ました。

期日は、4月17日(土)会場は、10時30分から‥ 演奏時間は、11時から3時(予定)です。 会場は、東六番丁小学校 校庭です。

この会は、今年で第5回目を向かえており ご近所の方々(町内会やPTАなどなど)のご協力により 催されており だいぶ認知されるようになった気がします。

朝10時からお昼12時まで 2時間。多くのご意見が出るとても有意義な会議となりました。
今年より 仙台市からの助成が、全く無くなり 予算が、とても厳しいと聞きました。
こんな所にも 仕分けの波が、来ているのでしょうか?

桜の元で 地元の学生達(東六小・五城中・常盤木学園)の音楽を聞けると言う企画は、自分の幸せを実感するのに 必要だと思います。楽しい事は、いいことです。(笑顔)

町の子ども達や地域の人々の為に ボランティアで一生懸命 企画している人たちの為にも こう言うイベントには、是非助成して頂きたいものです‥。

聞く所によると この会に合わせて東六小出身の同窓会を催す所もあるそうです。
そんな話を聞くと企画している人達の行動する力になるんだとも思います。