プリント出来ない!

100310purinta-heddo先日、うちの母が、初めてコピーしたと聞いた後、私が、コピーしようとしたら 

インクシステムエラー 
Dxc19а0023
プリンタの電源を入れ直してください

とプリンター(HP Photosmart C6380 All-in-One)本体の画面に出ていました。
母に さっき コピーした時、何か おかしなことはなかったか?と聞くと 別に何も無かった。
なんでかなぁ?と思いながら まずは、再起動。これでは、ダメでした!次に HPのホームページに入って調べると カートリッジのクリーニングの仕方が必要なことが分かり、 これで直る!と思ったのですが、2回やっても ダメでした。(ショック)

昨年、6月に買ったばかりなのに‥
でも これは、保証期間内 確実!
HPは、プリンターごと 交換してくれるものの思い シリアル番号・保証書・空箱など用意して 準備万端!の後 メーカーに電話を入れると 私の名前 購入場所 購入日など簡単な質問に答えましたら それじゃ カートリッジを交換します。使っていたカートリッジとインクを送って欲しいと言われました。

そんな簡単な話だったら 最初に電話すれば良かった~。と思ったのですが、後悔 先に 立たずでした。(笑)
電話を入れた翌日に パーツが、届き 今は、快適に コピーができるようになりました。(良かった~)