春。近し

100404haru今 米ヶ袋あたりの広瀬川あたりを ワンちゃんとお散歩して来ました。

気温も上がり わんちゃんとお散歩している飼い主さんが、たくさん いらっしゃいました。
犬が、一緒にいると声を かけやすいし かけられやすいです。
犬を見ると 多くの人が、ニコッ!っと笑顔になりますよね。
そんな素敵な笑顔を見れるのも 私としては、この仕事に携わって よかったと思う一つです。
100404otama川の流れが、止まってる池をみたら 蛙の卵を見つけました。

もうすぐ たくさんのおたまじゃくしが、もえそうです。
春は、動物にとって 幸せな時間の到来です‥。
もちろん 私も‥(笑)

ここ仙台にも もうすぐ 春!って感じですよ。せっかくのいいお天気の日曜日 皆さんも お散歩に出掛けましょうよ?